レゴ、作品展覧会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月8日(火)は、元気な2年生のYちゃんとCくんと。

スイミングスクールの後に「おやつ買い」をしたいと言っていたYちゃん。
お迎えに行ったふみさんと自分の食べたいおやつとCくんの分のおやつを買ってきました。

Cくん、大好きなポテチがあって大喜び。
Yちゃんは、ジューCカラーボールをみんなに分けてくれましたよ。

持ち前の創造力でかっこいいレゴを作るCくん。
ふみさんが「私もCくんみたいに自分でつくってみたい」と言うと、
Yちゃんも「私も~!」
制限時間30分でそれぞれがレゴの作品を作り、展覧会をすることにしました。

「見ちゃダメだよ」とCくん。
「見てないけど、見えちゃうよ」とふみさんとYちゃん。
3人ともどんなオリジナル作品ができるかな?

「は~い、タイムアップ~。テーブルの上に置いて一人ずつ見ていこう」
それぞれが自分の作品名、作品の特徴などを話して、みんながコメントを。

まずふみさんの作品は、、、、「フラワーガーデン」
みんなのコメント
「いろいろな花があっていい」
「かわいい」
「土が見えていていい」

Yちゃんの作品は、、、「わが家」
みんなのコメント
「色合いがいい」
「テーブルとイスがいい」
「人間を作るのがうまいなあ」

真ん中のモザイクでできたものは「テレビ」だそう。
大きいね。

 

そしてCくんの作品は、、、、「水の神」
すごいネーミング。

みんなのコメント
「色合いがいい」
「形がいい」
「高低差があっていい」
「ピンクと黄色がマッチしていていい」
「センスがいい」

 

どれもステキな作品なので、
みんなで投票をして、賞を決めました。
ふみさんの「フラワーガーデン」は、 「よくがんばったで賞」
Yちゃんの「わが家」は、「かわいいで賞」
Cくんの「水の神」は、「ステキで賞」

さあ、夕食です。
メニューは、豚バラ大根、サラダスパゲティ、ふわふわオムレツ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ごはん、みそ汁(キャベツ、わかめ)、りんご。

ふたりともおいしく食べて完食。

食事の後は、おやつのキャラパキチョコレートを楽しく食べました。
おやつは別腹~。

タイトルとURLをコピーしました