12月、元気にスタートしました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月2日(月)、朝からの雨が午後に上がって、虹も出たそうですね。私は残念ながら見られませんでした。でも夕方、きれいな三日月を見て大満足です。

12月は、3年生のRちゃんのまいにち遊び隊、5歳のAちゃんの夜間保育でスタートしました。

Rちゃんは、今日も学校ごっこの為に、机を並べ、チョーク、定規、ノート、鉛筆、赤ペンなど必要なものを準備します。

準備中に、「ART STUDIO」 という、色鉛筆、サインペン、クレパス、クレヨン、絵の具などがセットになっているものを見つけました。

図工が大好きなRちゃんの目がきらりん!

「絵の具で絵を描きたい」「いいよ~!描こう!」

「今日の時間割は、1時間目も図工、2時間目も図工ね。」

ということで、今日はRちゃんとこんな感じで水彩画を楽しみました。

ピアノ教室に向かうRちゃんと入れ替わり、Aちゃんの夜間保育です。

おやつを食べてから、「今日は何をする?」と訊くと、「人生ゲーム買ったんだよ。昨日、お父さんとおねえちゃんとやったよ」と教えてくれました。
だから今日は、にじのことりでも人生ゲーム。

Aちゃん、人生ゲームもお得意で、一番にゴールイン。
ずっとご機嫌なAちゃんでした。

2019年最後の1ヶ月も元気に笑顔で毎日を過ごしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました