今年も笑って終わりました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月27日(金)、いつも明るくて、おもしろいSちゃんとMちゃんの姉妹と一緒に過ごしました。

冬休みの宿題をする2人。
Mちゃんの宿題は、計算問題、漢字、書き初めなど。
計算問題と漢字には、3日と書いてありました。
「3日で終わらせるってこと?」と訊くと、
「やっぱり10日にしておく」と言って、10日と書き換えていました。
Mちゃんのペースでやればいいよね。
Sちゃんは、漢字プリントの50問を毎日書くと言っていましたよ。すごいな~。

黒板に書き初めを書いたり、クッキーを作ったりしている間、2人との楽しいおしゃべりがずっと続きました。

 
令和元年の保育最終日を、Sちゃん、Mちゃんにいっぱい笑わせてもらい、楽しく終えることができました。ありがとう。

今年も子どもたちと幸せな毎日を送ることができました。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました