リラックスした時間を過ごしています。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月13日(火)、遊び隊の後、4年生のIちゃんはそのまま夜間保育に。
文さんと野球盤をやったり、トランプをしたりして遊びました。

img_7019
文さんとIちゃんの会話です。

「次、何したい?」
「う?ん、何かしたい。何しようかな?」
「音読はしなくていいの?」
「いい。音読は家でもできるから」
そう言ってごろ?んと寝転がりました。

「疲れたんじゃない?ごろごろしたら?」
ストレッチポールに乗ってごろごろ。
しばらくすると、「復活した!動きたい!」って。
元気です。

そこで文さんが「柔軟体操、やろう。」ってやり方を教えてくれました。
脚を左右に大きく広げて、、、、3人で柔軟体操!
Iちゃん、自分では「からだ硬いよ」と言っていたけど、私たちと比べるとかなり柔らかい。
文さんと私は、「いたっ!いたい、いたい」と大騒ぎ。

夕食までこんな風にリラックスした時間を過ごしました。

夕食のメニュー、チンジャオロースにもピーマン、じゃことカラーピーマンのきんぴらにもピーマンだったので、「ピーマンばっかりでごめんね。」と言うと、「いいよ。ピーマン大好きだから」って。よかった?。Iちゃんは好き嫌いなく、いつもおいしそうに食べてくれます。うれしいな。
img_7020-2
食後は、文さんとアイロンビーズを作っていたIちゃんですが、途中からなぜか「炭坑節♪」が頭から離れなくなったようで、ずっと鼻歌で歌っていました。
おもしろいな?。

img_7021

タイトルとURLをコピーしました