ジングルベル

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月7日(火)の夜間保育は、2年生のCくんと。

Cくん、上着も脱がずにピアノを弾き始めました。
「この時期にぴったりの曲だから、早く聴かせたいんだよ」と弾いてくれた曲は「ジングルベル♪」
とっても楽しい気持ちになりました。

次は、「カレンダーある?」
カレンダーをくるくると丸めて、剣を作り、それで戦いごっこ。
「義経~」「不動明王~」とか叫びながら、剣を振りまわして、楽しそう。
妖怪ウォッチ シャドウサイドの世界に、なりきっているCくん。
二刀流、きまってるね!

 

たっぷり遊んだ後は、夕食。
メニューは、ポトフ、里芋コロッケ、千切りキャベツ、ツナとピーマンのサラダ、オムレツ、ごはん、オレンジ、バナナ。

そしてお風呂に入って、温まって帰りました。

タイトルとURLをコピーしました