癒しのひと時、親子サロン 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月18日(木)の午前、親子サロンを開催しました。

参加してくれたのは、2歳のKくんとママ。
いつものニコニコ笑顔でやってきて、ニコニコで遊びました。

最近、おままごとが好きになったというKくん。
ママとマリアさんとめぐさんにお茶を入れてくれましたよ。

「マリアさん、はいどうぞ!」
「ありがとう」

しばらくすると、Kくんが「めぐさんもおちゃ、のもう」って誘ってくれて、本当にティータイムに。
Kくんは持ってきた紙パックの麦茶を飲み、ママとマリアさんと私はJW TEAを飲みました。
「おいしいね」

最後にマリアさんが「ぐりとくら」の絵本を読み聞かせしてくれました。
Kくんの好きな絵本だそうです。
マリアさんのやさしい声で聴くと、ぐ~っとお話の世界に引き込まれてます。

帰る時には、Kくんが「おじゃましました」って。
すご~い! マリアさんも私も、そしてママもビックリ。
ママたちの会話をいつもよく聞いているんですね。

タイトルとURLをコピーしました