今年最初の書道教室のある金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月12日(金)は、書道教室のある金曜日。
2年生のCくんは、漢数字の「四」
4年生のYちゃんと6年生のAくんは、検定の課題を。
3人ともいい姿勢ですね。

新年の書き初め大会で、Yちゃんは銀賞、Aくんは入選に選ばれたそうですよ。よかったね。

今年も書道を楽しみましょうね。

  

夕方からは3年生のAちゃんも加わって、以前から作っていたお祭りのお店屋さんごっこ。
Aちゃんは雑貨屋さん、Yちゃんはヨーヨー釣りなど、ふみさんはたこ焼き屋さん。
Cくんも買い物をしたり、ヨーヨー釣りをしたり、、、、。
みんなで楽しみました。

 

楽しく遊んでいて、夕食の時間が遅くなってしまいました。
「今日はいつもより食事の時間が短いよ」
「大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ」と。
「おいしそうなにおい~!」

メニューは、キーマカレー、人参とレタスのツナマヨサラダ、アジフライ、ハム&チーズ、塩昆布入り卵焼き、ポタージュスープ、りんご。

そして食べ始めると、3人とも無言で黙々と食べました。
久し振りの黙食。
そして3人とも完食。 おいしかったよと空っぽになったお皿をキッチンに運んでくれました。

タイトルとURLをコピーしました