お気に入りはハート型のにんじん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月31日(土)も6歳のAちゃんのお迎え付き夜間保育でした。

「これやりたい」ってアクアビーズを作って遊びました。
Aちゃんが作ったのは、しろくま、マカロン、ロールケーキ、香水瓶。
とっても上手にできたね。

 

夕食です。
夕食メニューは、レンコン入りハンバーグ、切り干し大根と油揚げの煮物、ハートにんじん(蒸し)、きゅうりとキャベツの中華サラダ、小松菜と豆腐のチーズグラタン、ミニトマト、アスパラガス、ごはん、パイナップル。

ハート型のにんじんを喜んでくれて、おいしく食べてくれました。

 

 

お風呂の後はこま遊び。
こまのママと子ども、こまのお兄ちゃん。これがこまのおうち。 
Aちゃんがこまの家族のお話を作って楽しく遊びました。

 

 

おまけのエピソード

頂きもののアスパラガス。とっても長く、新鮮。緑色がきれい。
夕方、2年生のRちゃんとママが、おばあちゃんのおうちから送られてきたからと届けてくれました。
夕食でおいしくいただきました。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました