アイデア次々、、、わいてくる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月7日(月)は、3年生のAちゃんと4年生のYちゃんと。

先日の続きで自分たちのお気に入りのぬいぐるみとの遊び。
Aちゃんは、柴犬の「しばこっペ」
Yちゃんは、ことりの「ことりっペ」
めぐさんは、ぶたの「ぶーたみ」

ブロックでそれぞれの部屋作りから。
よく見て、、、。かわいいお部屋でしょ?

ロープウェイを作ろう、

ジップラインもできるよ、
すごい、すごい。
2人のアイデアが次々と、、、。

「まりあさん、カフェやって」
「は~い」
まりあさんもいっぱい手伝ってくれて、、、いっぱい遊んでくれました。

スイミングから戻ったYちゃんにはもう一つのお楽しみ「流しそうめん」
「やった~」

組み立てをして、、、、水が流れるかな、、、ってチェックして、、、

そうめん流すよ~!
流しそうめんを上手にキャッチして、きゅうり、オクラ、卵焼きと一緒に。
ミニトマトも流したり、、、。楽しい楽しい流しそうめん。
そしておかずの、唐揚げ、きゅうりと塩昆布の浅漬けもおいしく食べてくれました。
「めぐさんが作るおかずの中で唐揚げが一番好き」って言ってくれました。
ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました