イラストは、目が命

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月17日(土)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

「今日もまたお団子作りたい」
「ママが大好きだって。ママ、○○ちゃんが作ってくれたこと思い出したって」
「○○ちゃんって?」
「ママのお姉ちゃん」
先週Aちゃんと作った、お月見だんご。ママもおいしく食べてくれたのね。

Aちゃん、白玉粉と豆腐を混ぜて、お団子の生地を作ります。
ひとりで上手に丸めて、小さなお団子がたくさんできました。

「今日はきな粉で食べる」
ゆであがったお団子をきな粉に絡めて食べました。
もちろん、ママへのお土産もね。

大好きなカービィの絵を描いてと言われたので、頑張って描きました。
でも目、口、など顔のパーツはAちゃんに描いてもらいました。
イラストは、目が命ですからね~!

ほらね、とってもかわいい。

 

 

絵を描いている時も、お風呂に入っている時も、ずっと鼻歌を歌って、ずっとご機嫌なAちゃんでした。

この日の夕食は、
小松菜としめじの卵炒め、ハムとチーズのストライプカット、、豚しゃぶとオクラとレタスのサラダ、ワカメと豆腐のみそ汁。

タイトルとURLをコピーしました