トイプードル、名前は「ももちゃん」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月28日(月)は、春休みの1年生のAちゃんとお昼前から夕方まで楽しく過ごしました。

大好きなごっこ遊び(ポケモンの人形やリカちゃんを使って)をたっぷりして。

お昼ごはんを食べて、
メニューは、ワカメうどん、ベーコンといんげんのソテー、さつまいもの甘煮、枝豆、ブロッコリー。

またごっこ遊びをたっぷり。

そしてクッキング教室で、カップチョコ作り。
ミルクチョコとホワイトチョコを湯せんで溶かして、カップに入れて、転写シートをそっと置いて、、、、。

 

とってもかわいくできました。

ふみさんには、ハンドメイド教室「モールアート」でトイプードルの作り方を教えてもらい、みんなで一緒に作りました。
Aちゃんは、トイプードルらしいアプリコット色、ふみさんは、オレンジ、めぐさんは、水色で。

2本のモールを折ったり、巻いたりしながら、、、「これが前足だね。これが胴体、これが顔」と確認しながら作り、
途中、「なんだか変じゃない?」なんて不安になったりも、、、

 

でも目と鼻を付けたら、、、「かわいい~」
本当にかわいい。

Aちゃんのトイプードルには、ふみさんが首輪も付けてくれて、ますますかわいくなっちゃった。

折り紙を貼って、素敵にリメイクした犬小屋、
エサ、ボール、ドッグラン、マットなどいろいろ作って、楽しい。

 

名前は何にする?
3人であれこれアイデアを出し合って、「ももちゃん」に決定。

最後は、それぞれのトイプードルでかくれんぼ。
ママのお迎えが少し遅くなったので、何度も何度も鬼を交代して遊びました。

ケラケラいっぱい笑って、楽しんでいたAちゃん。
1年生のAちゃんは、この日が最後でした。
来週からは、2年生のAちゃんです。 楽しみだな~。

タイトルとURLをコピーしました