親子サロン 初めましてでもリラックス

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月28日(木)は、親子サロンを開催しました。
3組の親子が参加してくれました。

2歳3ヶ月のSくんとママ、
1歳9ヶ月のRくんとママ
9ヶ月のrくんとママです。

Sくんは、ブロックで遊んだり、

お医者さんになって、
お熱を測ったり、聴診器で診察したり、、、。
にっこにこで遊びましたよ。

 

Rくんは、車が大好きなんですって。
ブロックをトンネルにして車を通したり、

カーキャリアを上手に開けて「トラック」「はしご車」って車の名前を教えてくれました。
いっぱい知っているね。

rくんは、ママの抱っこから少しずつ「ずりばい」しながら、前進、前進。
rくんの進んだ道がはっきりわかりますね。
その動きと笑顔がとってもかわいかったです。

ママも「おうちにないおもちゃもいっぱいあってうれしいね」とお話ししていましたよ。

 

お茶タイムは、rくんにはバナナ、他のみんなには、さつまいもとリンゴのシロップ煮をお出ししました。

最後はまりあさんの読み聞かせ。
「だるまさんが」を読んでくれました。
「だるまさんが」どうした?ってみんなワクワク、
次のページをめくられると、笑って、みんな、とっても楽しそう。
Rくんのリクエストで「ノンタンのサンタクロース」も。
みんな絵本が大好きなのね。

 

3月の親子サロンもお子様もママたちも私たちも笑顔いっぱいでした。

4月の親子サロンは、4月25日(木)10:30~12:00を予定しています。(参加費:500円)
ご参加お待ちしています。 初めての方も大歓迎です。

info@nijinokotori.com

タイトルとURLをコピーしました