6年生 集まれ! と 2023年度もありがとう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月29日(金)は、小学校を卒業した4人の6年生の卒業をお祝いしたくて「6年生、集まれ!」を開催しました。

Aくん、Yちゃん、Hくん、yちゃん。
(写真はにじのことり入会時の会員証)

にじのことりに来るのが、久し振りの子もいましたが、
みんなとっても居心地良さそうに、くつろいでくれました。

幼稚園が同じだった4人、私は彼らに3歳の頃に出会っているので、みんな本当に大きくなったねと感動でした。
それは背が高くなっただけでなく、それぞれ頑張っていることがあって、人としてすごく成長したなって。

おやつを食べながらおしゃべりしたり、UNOや人生ゲームをしたり、ワイワイ。

謎解きゲームも4人で謎を解いていって、最後の謎を解いて、プレゼントをゲット。

 

そして、くす玉を引っ張って、「卒業おめでとう!」

 

更にふみさん手作りのお花のブーケと一人一人のアルバムをプレゼントすると、「かわいい~!」って小さい頃の自分たちを見て盛り上がる。
そんな4人を見て、私もふみさんも幸せ~。

 

4月からは中学生。勉強も部活も楽しみながら頑張ってね。
またいつでも遊びにおいで。
Aくんは、大好きな書道を続ける為に、中学生になってもにじのことりの書道教室に通います。
行書を習いたいそうです。楽しみだな。

6年生集まれ!の後は、にじのことりスタッフのお疲れ様会。
安部先生、まりあさん、ひろこさん、ふみさん、そして私めぐさんの5人で。

夜間保育で子どもたちにも大人気のキーマカレーや唐揚げを食べながら、おしゃべりして笑いあって、、、
スタッフのみんながいてくれたから、今年度も笑顔いっぱいに過ごすことができました。本当にありがとうございました。
2024年度もよろしくお願いします。

おまけのエピソード
翌朝、yちゃんのお母様から嬉しいメールをいただきました。
「昨日は素敵な会をありがとうございました。 アルバム、とっても笑顔が素敵で、にじのことりがいかに楽しかったかが、ひしひしと伝わってきます。
たくさんの思い出が詰まったにじのことりから卒業するのは寂しいですが、また折々でyの成長を報告させてください。。。。」

タイトルとURLをコピーしました