2024年度(令和6年度)スタートしました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月1日(月)、2024年度(令和6年度)がスタートしました。
2015年10月にオープンして、9回目の新年度です。

4年生になったAちゃんが笑顔でやって来ました。

昼食前は、プロゼミでカービィのゲームをプログラミング。

昼食後は、シルバニアファミリーのくまこやうさこたちの洋服作り。
折り紙で作りましたよ。
発想力抜群のAちゃんが一番に作ったのは、うさこの小さな赤い帽子。かわいいし、おしゃれ。
くまこのブーツ、そして小悪魔のしっぽと羽。これもかわいい~!

 

めぐさんは? カンガルーのシャツとサンバイザーを作りました。かっこいいでしょ。
Aちゃんと一緒だと何でもできちゃう気がします。

みんな勢ぞろい。 

まりあさんが来ると、早速この子たちを見せて、一緒にシルバニアファミリーのごっこ遊び。

こんな会話が聞こえてきましたよ。
「AIに注文して下さい」
「女の子の好きそうなものですね」
「丸ごとメロンなんて女の子に人気ですよ」

これ、全部AIが答えているっていう設定。 令和のごっこ遊びだね~。

たっぷり遊んで、最後はまりあさんが絵本の読み聞かせをしてくれました。
「いちごばたけのおばあさん」
Aちゃん、特等席だね。

この日の昼食は、三色そぼろ丼、キャベツと塩昆布とツナのサラダ、ちくわときゅうりの酢の物、ブリトー、レタスとミニトマト、レンコンと里芋と豆腐のみそ汁。
おやつは、いちご大福 でした。

タイトルとURLをコピーしました