親子サロン、男の子デーでした。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月23日(火)の午前中は、ゆっくり、のんびりの親子サロンを開催しました。

参加してくれたのは、2歳7ヶ月のKくん、2歳3ヶ月のkくん、1歳7ヶ月のTくん、9ヶ月のYくん、そしてママたちです。
みんな男の子。そしてみんな弟です。

男の子たち、やっぱり電車が好きですね。
レールを繋げて、

電車を走らせます。

くるくるスロープ、お兄ちゃんたちが遊んでいたら、Yくんもハイハイでやってきて、、、、
玉を転がしたい、、、、、。届くかな?もうちょっと、、、、。
届くかな?
届いたね。

今度は、kくん、Tくんがおままごとを始めましたよ。
Kくんも加わって、3人でお茶会のようです。かんぱ~い!

ママ達もリラックス。やさしい笑顔が素敵ですね。

初めて会ったママたち、おしゃべりが楽しい。
おやつタイムも楽しい会話でわっはっは。

最後は、「さかながはねて」の手遊びとマリアさんの絵本の読み聞かせ。
みんなやっぱりマリアさんの読み聞かせが大好き。いつも前のめりです。

タイトルとURLをコピーしました