にじのことり図書室、貸し出しスタートです。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月19日(金)の夜間保育は、書道教室を終えたYくんが6時まで。
書道教室で使った新聞紙やシートや机の片付けを手伝ってくれました。ありがとう。

そして書道教室が静なら、ここからは動? ひとりサッカーゲームを実況中継付きで始めました。「ゴ~~ル!」と絶叫~!

お迎えに来たお母さんにYくんの書いた「子犬」を見ていただきました。
「かあちゃん、どう?」
「うまく書けているね」ってお母さんも嬉しそうです。

そして、Yくんが帰った後、5年生のIちゃんの夜間保育。
夕食前、読書が大好きなIちゃん、かいけつゾロリの本をあっという間に何冊か読んで、卓球もしたいと文さんと卓球大会。前回よりずいぶん上達しています。

夕食のメニューをみて、「これも好き、あ、これも。これも。」と言ってくれ、作り手の私は嬉しくなっちゃう。

そして食後も読書。
この間、1年生のSくんが「にじのことり図書室」を作ろうとかいけつゾロリの本にテープを貼ってくれたりしましたが、いよいよこの日から貸し出しが始まりましたよ。
書道教室に来た、4年生のHちゃんがゾロリの本を1冊、そしてIちゃんは「こころのふしぎ なぜ?どうして?」を借りていきました。
文さんが貸し出しノートを作ってくれました。
「にじのことり図書室」の絵本や児童書、小説なども貸し出ししますよ。

タイトルとURLをコピーしました