ハロウィン・ミイラ・パイ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月24日(木)のまいにち遊び隊は、クッキング「ミイラ型ハロウィンウインナーパイ」。

2年生のYちゃんと3年生のSくんが作りました。
Yちゃんは、クッキングが大好き。
今日もパイ生地を伸ばして、細く切って、ウインナーにクルクル巻いてと、ずっと楽しそう。

「作ったことあるから今日はやらない」と言っていたSくんも、Yちゃんの楽しそうな様子を見ていて、ムズムズしてきたみたい。
「やっぱり作ろうかな」って。Sくんもクッキング大好きだもんね。
ふたりともかわいいミイラパイができました。

Sくんがアイロンビーズを作っているのを見て、Yちゃんもアイロンビーズを作り始めました。

何ができるかな?
「夕陽と富士山」いいね~。

Sくんのアイロンビーズは大作。立体のカービーです。
すごい!ふみさんとの共同作業で完成しました。やったね!

Sくん、大満足。

今日の夕食は、Sくんの大好きな味噌ラーメン。肉納豆入り卵焼き、小松菜の胡麻和え、ミニトマト、そしてSくんの作ったミイラパイも。私もふみさんもミイラパイをお裾分けしてもらい、みんなで楽しく食べました。ごちそうさま。

今日もリラックスして楽しく過ごした子どもたち。
にじのことりが安心の基地だね。

タイトルとURLをコピーしました