いろいろな方に支えられて

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

image

このサッカーゲームとジェンガ、先週静岡からにじのことりを訪問してくれた友人ご夫妻から頂きました。
彼女とは28年前にオーストラリアにワーキングホリデーで滞在していた時に知り合いました。最近は年賀状で近況を報告しあうくらいで、なかなか会えずにいたので、わざわざ横浜まで会いに来てくれた事、そして子ども達が遊べるものをとおもちゃを選んでくれた事など本当に嬉しく思います。ありがとうございます。子ども達が楽しく遊ぶ姿が想像できますね。

いつもいろいろな人がにじのことりの事を想ってくれて、支えて下さっていることを本当に有難く思います。

自治会の役員をされている方はご近所でお会いする度に「どう?今日は子どもが来るの?」と言葉をかけて下さり、青葉区の福祉110番の方とも道でばったりお会いしたら「いつもみんなが『三井さんのところどうかな?』って言っているんですよ。」と。皆さんが「にじのことり」や私たちを気にかけて下さっていることを知り、とても幸せだなと思います。

このブログをいつも見て下さり、「楽しそうね!」とか「ほっこりする。」「温かい居場所ですね。」「ワクワク感が伝わる」」「いつもブログ、楽しみにしているんですよ。」「お料理の献立を家の夕食の参考にさせてもらっています。」などコメントを頂けてとても励みになります。
またFacebookでいいね!をして応援して下さる方も増えてきて、お目にかかったことのない方からもたくさん応援して頂いていることを知りました。心から感謝しています。
ありがとうございます。
これからも楽しみながら頑張っていきます。応援、よろしくお願いします。

そして今日、5月16日は母(秀子さん)の80歳の誕生日です。
今日も元気です。
今日も笑顔です。
最近は子ども達と一緒に夕食を食べたり、遊んだりして、とても嬉しそう。
幸せなおばあちゃんです。
「お誕生日おめでとう。そしていつもありがとう。 」娘より

母の青春時代の写真です。若かったね〜。

Processed with MOLDIV

タイトルとURLをコピーしました