ガレージセール、やりましたよ!

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

6月最後の日曜日、25日に「にじのことりでガレージセール」を開催しました。

2019年11月に初めてのガレージセールをやって、とっても楽しくて、またやろうね~!って言って、、、
でも2020年から新型コロナウイルスがじわじわと感染拡大して、、、、ずっとコロナ禍が続いて、、、、。

で、、3年半ぶり~!やっとできました。ガレージセール!
Eちゃんが描いてくれたポスター。かわいい~!

ガレージセールの品物は、会員の皆さんなどから寄付していただいた、洋服、絵本、おもちゃなど、、、、。
たくさんの品物が集まりました。 ありがとうございます。

こどもボランティアの3年生のEちゃんとAちゃん、4年生のYちゃんとAちゃん、そして中学1年生のIちゃんとSくん。
ポスター貼り、セッティング、チラシ配り、接客など、、、大活躍でした。 
ありがとう!

お客様は、おうち保育園協会の先輩 岩崎さん、同じマンションのYさん、Nさんご家族、そしてAちゃんのママ、ひろこさん、Yちゃんも。
みなさん、お買い物して下さり、本当にありがとうございます。

1人のお客様を小学生のこどもボランティアが囲んで、それぞれにアピール。
がんばってるね~! 


中学生のIちゃんは、絵本を選んでいるYさんに絵本の説明をしたり、「お孫さんに洋服はどうですか?」とすすめたり。
Yさんが「今、ママが買ってきた服も嫌って言うのよ」と言うと、「お孫さん2歳ですか? それ、イヤイヤ期ですね」
「その頃って、なんでもいやって言うんですよ」って。
ショップ店員であり、カウンセラーか?って感じで、、、。
Sくんが思わず「すごい!」って。 

Yさん、絵本、おもちゃ、洋服など10点も買ってくれました。 
レジ係が計算をして、みんなで袋に入れて、みんなで「ありがとうございました」とお見送り。
Iちゃんは、Yさんの荷物を持って、ご自宅まで一緒に「私が運びます」、、、。サービス満点。

みんな、ありがとう!
「ガレージセール、今度はいつ?」って、やる気満々の子どもたち。
よし!またやろうね~!

タイトルとURLをコピーしました