こどもボランティア

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月3日(水)、3、4、5年生の女の子4人がこどもボランティアとしてにじのことりに来てくれました。

こどもボランティア? ?
まだ詳しいことはお話しできませんが、ある行事の準備を彼女たちに手伝ってもらいました。いつも通りワイワイ楽しみながら。

女子は手も口もよく動く。
おしゃべりしながらも、いろいろなものができました。

image

 

そしてみんなでおやつを食べて、またおしゃべり。

楽しい楽しい女子会でした。みんな、ありがとう。

image

そしてこの日にじのことりに小包が届きました。送り主は秋葉 絢さん。
箱を開けると中にはたくさんの文房具やおもちゃなど楽しいものがいっぱい。

絢ちゃんが小さい頃に集めたかわいい消しゴムやノートなどもあって、こどもボランティアの女の子たちも大興奮。

絢ちゃん、ありがとう。子どもたちと楽しく使わせてもらいますね。

image

タイトルとURLをコピーしました