印象派の絵画のような

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

みなさんの今日はどんな一日でしたか?
何か良かった!とか、いいね!ってことはありましたか?

私の今日の良かったは、、、、。

今朝、4時45分の空。
早起きした朝、カーテンを開けると空にまあるい月が浮かんでいて、

まるで印象派の絵画のようで、美しい空でした。

朝から癒されました。

そしてもう一つの良かったは、

横浜市から「アルコール消毒液」が届いたことです。

各保育・教育施設宛てに横浜市から送られたメールによると、
新型コロナウイ ルスの感染拡大防止に向け、 国が必要量を確保したアルコール消毒液を横浜市で購入し、各施設の定員規模に応じた分量を無償で配送してくれたとのこと。
「各施設において、安全な保育環境の確保のためにご活用くださいますようお願いします。」と。

にじのことりには、2本送っていただけました。
全く買えずにいたので有難いです。安全な保育環境の確保のために活用させていただきます。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました