今年の5月は母の月

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

5月10日(日)は、母の日でしたね。
夕方、花屋さんの前を通ったら、花束の花を選んでいるパパとお子さんが数組いて、ほほえましい光景を目にしました。
皆さんは、どんな母の日でしたか?
私は、母・秀子さんが好きだったお寿司とプリンを買って、仏壇にお供えして、、、、そして私がおいしくいただきました。

母の日の前後に花屋さんに人が詰めかけることを避ける為、また卒業式、入学式、結婚式などが中止となり、花の注文がキャンセルされ大きな影響を受けた花屋さんを支援する意味で、今年は5月1ヶ月を母の月として、外出自粛で会いたくても会えない人に花を送ったり、自宅に花を飾って明るい気持ちで過ごしましょうということだそうです。
https://nippon-fc.jp/hahanotsuki/

いいですね。部屋にお花があると、心が和みます。

不安もストレスも軽くなる気がしますね。

母の誕生日も5月だったので、私にとっては正に5月は母の月です。

タイトルとURLをコピーしました