絵心あるなあ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月20日(月)、暦の上では大寒でしたが、昼間はぽかぽかでした。

放課後の遊び隊から夜間保育、3年生の女の子3人と賑やかに過ごしました。

RちゃんとHちゃんとIちゃんです。

3人とも習い事のある月曜日。
それぞれの習い事の場所にお迎えに行ったり、送ったり。

みんなが揃ったら、こんな感じ。追いかけっこ?きゃっきゃ!
たのしいね~!

RちゃんとHちゃんは、ふみさんと一緒にイラストを描いて、しおりにしました。
Iちゃんは、ママが描いてくれたという女の子の絵に色を付けました。
ママの絵がとっても上手で、みんなもびっくり!
みんなから「上手だね!」と言われて、Iちゃん、嬉しくてたまらない様子。でも写真は載せちゃダメって。

しおり、とってもかわいく描けていますね。

Rちゃんが描いたエッフェル塔もステキ。
みんな、絵心あるなぁ!

夕食は、IちゃんとHちゃんと一緒に。
Iちゃんがコロッケ作りを手伝ってくれました。ありがとう。

メニューは、コロッケ2種(じゃがいも&ツナオニオン)、ゴボウとコーンのチーズ焼き、さつまいものレモン甘煮、ブロッコリー、ミニトマト、玉ねぎとわかめの味噌汁、ごはん、りんご。

ふたりとも完食&お替りも。食欲旺盛、気持ちいい。

タイトルとURLをコピーしました