ふたりでタコパ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月21日(火)は、3年生のIちゃんの夜間保育でした。

前日に「明日、たこ焼きがいいな」とIちゃんからリクエストがあったので、夕食はたこ焼き。
スイミングスクールからの帰り道は、ルンルン。
早歩きで帰りました。

さあ、2人でタコパ(たこ焼きパーティー)です。
Iちゃん、張り切ってたこ焼きを作ってくれました。

たこ焼き液は、関西の友人から教えてもらったレシピで作ったから、おいしさに自信あり。

タコ、ウインナー、チーズ、キャベツ、ネギ、天かすなど、いろいろ入れて焼きました。
 

「水泳してきたからお腹空いてるんだね」
なんて言いながら、2人ともたこ焼きをパクパク。
Iちゃん、大満足の夕食でした。おいしかったね。

 

タイトルとURLをコピーしました