書道教室で会いましょう!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月17日(金)、放課後のまいにち遊び隊は、大和先生の書道教室。

1年生のAちゃん、2年生のYちゃん、3年生のAくん、4年生のRちゃんとSくん、5年生のKくん、中学1年生のMちゃん、みんな揃いました。
マスクをして、黙々と丁寧に書きました。

大和先生もお元気です。
花柄のマスクがかわいい。
ご指導、ありがとうございました。

お稽古の後は、おやつを食べたり、遊んだり。

1年生のYちゃんも新体操から帰ってきて、おやつを食べて、遊びます。
2人の1年生、またまた身長を伸ばすストレッチ。大きくなあれ!

5年生のYくんは、サッカーが休みで、Kくんと遊びたくて、遊び隊に参加。
2人でロンポスに挑戦。一緒に遊べてよかったね。

Mちゃんは、中学校での出来事をたくさん話してくれました。
3週間振りだったから、話したいことがいっぱいだったんですって。

みんな、元気で何よりです。
書道教室でにじのことりに来ることをとっても楽しみにしてくれています。
また書道教室で会いましょう。

夜間保育は、Yちゃんと夕食のライスバーガーを作りました。
Yちゃん、赤ずきんちゃんみたいでかわいい。

出来上がったライスバーガーを一口食べて、急に走り出したYちゃん。
「どうしたの?」と訊くと、
「うま~い!」
おいしく、楽しく食べて、よかったね。

タイトルとURLをコピーしました