夏休みは午前中もにじのことりで。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月31日(水)の午前中は、5年生のSちゃんと3年生のMちゃんと、夕方からは5歳のAちゃんと楽しく過ごしました。

Mちゃんが黒板に描いているのは、今子どもたちに大人気の「おしりたんてい」 Mちゃんも大好きなんだって。

そしてSちゃんが描いているのは、JK(女子高生)ギャル。
「口がすごいね」と言うと、「ここが、、、チャームポイント」って書いたよ。
ギャルっぽいしゃべり方をするSちゃん、今日もおもしろいな~。

Mちゃんはアイロンビーズでハートを作り、冷蔵庫に貼るマグネットに。
Sちゃんは毛糸でポンポンを作り、リュックにつけてかわいいチャームに。 今日もふたりの笑顔がかわいいな。

そしてお弁当タイム。今日のお弁当、自分でお弁当箱に詰めてきたそうです。 きれいに詰めてあって、とってもおいしそう!

夕方、Aちゃんを幼稚園にお迎えに行くと、いつものように鉄棒で前回りと逆上がりを何回かやって見せてくれました。高い鉄棒でも前回りができるようになっていました。

おやつを食べて、スクラッチを始めたAちゃん。
細かい線を丁寧になぞって削っていくと、きれいな色が浮かんできましたよ。 美しいね。

「お腹空いた」と言うAちゃんのつぶやき。
夕食にしましょう。
夕食メニューは、キーマカレー、肉野菜炒め、ツナサラダ、トウモロコシ、わかめと卵のスープ、かき氷。

デザートは、楽しみにしていたかき氷をみんなで順番でがりがり。
Aちゃんはブルーハワイのシロップをかけて、にっこにこで食べました。
口の中が真っ青になっちゃった~。

タイトルとURLをコピーしました