スイーツマグネット作りました。カワイイ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月24日(水)の遊び隊は、「スイーツマグネットを作ろう」
5年生のRちゃん、Aちゃん、Mちゃん、4年生のIちゃん、2年生のYくん、1年生のNくんの6名でとっても賑やかです。

ケーキやクッキー型にホイップクリームや可愛い飾りをつけて、本物そっくりなスイーツを作ります。それが固まったらマグネットをつけて出来上がりです。

Yくん、ロールケーキを作りたいって一番初めにホイップクリームを絞ります。
これが、、、とっても上手で。びっくり。みんなも「お?!かわいいね。上手だね。」って。

IMG_3557

みんなも可愛くデコレーション。

IMG_3559 (1) IMG_3560 (1)

みんな、とっても真剣ですね。

でも、この後、、、、みんなが笑顔に。だって、すご?く楽しくってすご?く可愛いから。
ロールケーキ、ショートケーキ、クッキー、マカロン、キャンディ。
これは男の子も夢中です。カワイイ!が大好きです。

本物のケーキみたい。おいしそう!

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

おやつを食べてから、男の子2人はピタゴラ装置作り、女の子たちは、百人一首で坊主めくりを。
やったことのない子もいましたが、知っている子がルールをわかり易く教えてくれました。
はじめは静かにゆっくり始まった坊主めくりが、だんだんと速度が上がり、「だんだん」「あ?!」「やったあ?!」など歓声も上がり盛り上がっていました。
IMG_3563 (1) IMG_3581

スイーツマグネット、この後24時間位乾燥させてホイップクリームが固まったら完成です。
だからみんなチラシで作った箱にいれて両手でそ?っと持って帰りました。
今頃は、完成したスイーツマグネットがおうちの中を可愛くステキに飾っていることでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました