12年後に一緒にワインを飲もう

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月21日(火)は、3年生のYちゃんと夜間保育で楽しい時間を過ごしました。

久し振りに会ったYちゃん、また大きくなっていて、私と目線が合ってる。
Yちゃんも「めぐさん、小さくなった?」って。
「違う、違う。Yちゃんが大きくなったんだよ」

ふみさんとピストル駒対戦したり、

Yちゃんが教えてくれた折り紙の花。
みんなで小さな折り紙でたくさん折って、合わせて紫陽花を作りました。
とってもきれいでしょ?

幼稚園の年少組の頃からにじのことりでご飯を食べてきたYちゃん。
ふみさんが「あの頃は、テーブルが高かったよね。」
今はもうピッタリ。
 
「Yちゃんの一番好きなもの、シャインマスカットだったよね」
「それ、変わったよ。1番が生ハム、2番目がブルーチーズ、3番目がスモークサーモン」
「え~?ブルーチーズ?」
「そうだよ」
「ワインに合うものばっかりだね。」
「Yちゃんが20歳になったら、ふみさんとめぐさんと一緒にワイン飲もうよ」
「いいよ。」
「12年後だね。」
そんな会話が楽しい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました