リュックいっぱいの手作りおもちゃ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月14日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

Aちゃんのリュック、いつもより膨らんでいるなあと思ったら、
出てくる、出てくる、次から次と、、、、Aちゃんが作ったもの。

まずは、引き出し いっぱいつくったね~!

そして、ごっこ遊びのブースターやミキマキちゃん、悪者たちが体に装着して空を飛べるようになるものや、
スノーボードみたいなものも。 よく工夫してあって感心しちゃう。
「発射」って言うと、ジェットエンジンがついて飛び上がり、「降りる」って言うと、降りてくるそう。

そして、ラップの空き箱で作ってあるのは、「悩みがある時は、集まってここで話すの」
なんてステキな場所なの!

その他にもいろいろなものを作ってきてくれて、
それら全部、ごっこ遊びの小道具になりました。

みんなで空を飛んで、追いかけごっこをしたり、、、
Aちゃんが作ったものを使って、楽しく遊びました。

この日はバレンタインデーだったので、おやつは「キラキラコインチョコ」
Aちゃん、自分でも作って、パパとママへのお土産に。
ハッピーバレンタイン!

 

タイトルとURLをコピーしました