ハートが見えるみたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月23日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育と3年生のYちゃんのまいにち遊び隊でした。

3週間振りで会ったKくん、この日もとっても元気。
暑さを吹っ飛ばすパワーです。

UNOでは、途中からカードを何枚も重ねて出して「やった~!Kちゃんのかち~!」
人生ゲームでは、車を全部並べて、ぐるぐる走らせたり、あれもこれもやりたいKくん。
ミニカーも大好きだね。

粘土をにんじんに見立てて、切って見せてくれたり。
上手に切れたね。

大好きなYちゃんが来ると、一緒に遊んでもらったり、おやつを一緒に食べたり、とってもうれしいKくん。

帰る時には、靴下もはかせてもらって。 

途中まで送ってもらうのも、Kくんのお楽しみ。
「遠くまでね」とおねだりするKくん。 
うれしそうに笑うYちゃん。
手をつないで並んで歩く2人の後ろ姿にハートが見えるよう。
相思相愛だね。
Kくんのママと私もとっても幸せな気持ちで2人の後を歩きました。

タイトルとURLをコピーしました