ビーチサイドのリカちゃん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月26日(水)は、2年生のAちゃんが放課後のまいにち遊び隊から夜間保育までを過ごしました。

宿題を済ませた後、クッキング教室で「パンプキンパイ」を作りました。

かぼちゃをつぶして、砂糖とバターを混ぜて、かぼちゃのあんができました。
パイシートを切って、目、鼻、口を切り抜きます。
Aちゃん、手順を聞くと、すぐに理解して、どんどん手を動かして、、、

あっという間に、ほら、この通り。

そしてこんがり焼けたパンプキンパイがこちら。
ニッコリ顔のジャックオーランタンがかわいい。

この日、Aちゃんには、もう一つの楽しみが。
それは、ふみさんと一緒に風船でリカちゃんの洋服を作ること。
月曜日にバルーンアートをしようとYouTubeを見ていた2人。
リカちゃんの水着や洋服を作る動画を見つけました。
それで作ってみましたが、風船のサイズが小さすぎて、切れてしまったそう。
「めぐさん、大きい風船買っておいて」「いいよ」

そんなわけで、大きな風船で再チャレンジ。
2人の話し声や笑い声がとっても楽しそう。
「これ、かわいいね」
「でもちょっとおパンツがね」とか。

「めぐさん、見て。」
わ~! ボディコン

ミニスカートのリカちゃんと、水着のリカちゃん。
キラキラのアクセサリーをつけて、、、、。
かわいい~!

 

「海にいるようにしようよ」とAちゃん。
またまた2人でいろいろな小道具を用意して、、、、
本当にビーチリゾートにいるみたい。
作るの大好きなAちゃんとふみさんの合作。すごいな~。

夕食は、濃厚グラタン、切り干し大根入り卵焼き、かぼちゃパイ、ツナと大根のサラダ。
この日のおやつは、アップルパイでした。

 

タイトルとURLをコピーしました