初めての夜間保育

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月6日(月)は、3歳のYくんの初めての夜間保育でした。

Yくん、にじのことりにあるおもちゃのひとつ、ひとつに興味津々。
手に取って遊んで、笑って。
ピストルこまも上手に回せましたよ。

ペンギンもお得意。ペンギンが落ちないように、どの氷を崩していこうかとよーく考えて。
ドキドキしながら遊びました。そこがおもしろいね。

夕食は、Yくんの大きな、大きな声の「いただきます」でスタートしました。
元気いっぱい。
メニューは、チキンスティック、高野豆腐とにんじんの煮物、甘辛ナッツ煮干し、とうもろこし、枝豆、アスパラガス、ごはん、味噌汁(たまねぎ、わかめ、油揚げ、豆腐)、キウイフルーツ、バナナ。

食後も楽しく遊んだYくん。

最後にお風呂に入って、20まで数えてみせてくれました。

初めての夜間保育はどうだったかな?
また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました