全部ある火曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月25日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊、5歳のKちゃんの夜間保育。
にじのことりの保育サービス、全部がある火曜日でした。

「さむいね~」とママと同じ紺色のダウンを着て、元気にやってきたKくん。
「何して遊ぼうか」と訊いたら、
キティーちゃんの電話で遊び始めましたよ。

電話をかけると、ピザ屋さん、お寿司屋さん、お弁当屋さんなどに繋がります。
「4.5.6」と私が電話番号を言うと、Kくんがその番号をプッシュ。
「ご注文をお願いします」とキティーちゃんが言うのを聞いて、
「これとこれとこれとこれと、、、、これください」とぜ~んぶ頼んでいたKくん。
上手に注文できました。

積み木も出して、一緒に遊びました。
お城と階段を作ると、お人形を歩かせて、、、、

上まで行ったら、最後にジャンプ!
「あ~、痛い。怪我しちゃった。」
「病院にいかなくちゃ」と言ったら、ベッドに寝かせたり、、。
楽しいね~。

Yちゃんが組み立てブロックで船を作ってくれたり、恐竜を作ってくれて、

Kくんは、ブロックを銃のように持つと、「スナイパーだよ」と言って、隠れて恐竜を狙いました。

いつものようにおやつを一緒に食べて、「Yちゃん、だいすき」と言って、ニコニコで帰っていきました。

夜間保育のKちゃん。
前日までの続きのアイロンビーズを仕上げました。
カラフルできれいね~!

夕食は、ミネストローネ、、切り干し大根入り卵焼き、ほうれん草とウインナーのチーズソテー、枝豆、ごはん、りんご
おいしく食べてくれました。

食後は、みんなで「へび」で遊びました。
Kちゃんは、へびを初めてやったけど、すぐにルールを理解していました。
楽しかったね。


タイトルとURLをコピーしました