放課後は、にじのことりで。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月13日(金)も子どもたちがにじのことりで楽しい放課後を過ごしました。

2年生のYくん、「遠足だったんだよ~。遠足のお菓子食べようかな~。」
嬉しそうに話すYくん。よかったね。楽しい遠足だったんだね。
3年生のAくんと射的を楽しみました。

1年生のYちゃんは、同じ1年生のAちゃんと宿題中。
あれ?隠れちゃった。

AくんとYくんが、宿題をしている1年生の2人に「教えてあげようか?」「算数好きだから教えてあげるよ。」って。
お兄ちゃんたち、頼もしいね。

4時になると、他の子も書道教室に集まってきました。
みんなやる気満々。

Aちゃんと2年生のYちゃんは、漢字を丁寧に書きました。

毛筆の4人は、みんな好きな字だったのかな?いつも以上に上手に書けていたように思いました。
Aくんは、十と小、4年生のSくんは、八と九、5年生のKくんは、水仙、4年生のRちゃんは、大空。

大和先生に見ていただいて、指導していただく時は、真剣な顔。
みんな、朱墨でたくさん〇をしてもらっていました。

みんな、ぐんぐん上達しています。

Sくんの書。いい字だな~。

 

お稽古の後のおやつは、こちら。さつまいもスティックパイ。そしてみんな大好き、甘辛ナッツ煮干し。
おいしく楽しく食べて、またねー!と帰っていきました。

新体操から戻ったYちゃん、頑張った分だけお腹すいちゃった。

おやつと夕食を食べて、ホッ。今日も頑張ったね。

夕食は、ひき肉とキャベツのきつね焼き、さつまいも甘煮、甘辛ナッツ煮干し、ミニトマト、コンソメスープ、ごはん。

タイトルとURLをコピーしました