初めての将棋、先生は2年生

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月27日(月)は、2年生のAちゃんと幼稚園年長のKちゃんと。

Aちゃんは、まりあさんと将棋。
まりあさんにとって初めての将棋、先生は2年生のAちゃん。
「将棋、やったことないけど」と言うまりあさんに、Aちゃんが分かりやすく教えてくれていましたよ。
とっても楽しそうに将棋をさすふたり。 
おやつも一緒に。

 

夕食は、Kちゃんと。
「お手伝いする」とKちゃん。
Aちゃんと交代しながらおかずを盛ってくれたり、お箸やお茶の支度をしてくれました。

ふたりの大好きなぶりの照り焼きのたれも分けてくれり、、、。ありがとう。

メニューは、ぶりの照り焼き、ハムとキャベツと卵の重ね焼き、さつまいも甘煮、レタスとチキンのサラダ、大根と人参と豆腐のみそ汁、いちご。
ふたりともきれいに完食でした。

夕食後は、Aちゃんとまりあさんとめぐさん(私)の3人で、お絵描きしりとり。
おもしろいでしょ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました