くっついている。かわいいうしろ姿。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月3日(火)の夜間保育もMちゃんとNちゃん姉妹と過ごしました。

保育園からの帰り道、お月様が見えました。
「雲に隠れたね。あっ、出てきたね。」と言いながら見ていると、飛行機が赤いランプと青いランプと白いランプを光らせて飛んでいました。「キラキラしてとってもきれい。
Mちゃんが「お星さまも見えるよ」と教えてくれたので、もう一度みんなで空を見上げます。Nちゃんも「お星さま、見えた」ってうれしそう。みんな、ウキウキで帰りました。

にじのことりに着くと、やっぱりNちゃんはアンパンマンで、Mちゃんはシルバニアファミリーで遊び始めました。
ふみさんと3人で何か探しているのかな?
くっついているうしろ姿かわいいな~。

Mちゃん、今日はお洋服が全身赤だから赤を集めるんだって。
赤を集めてシルバニアファミリーのおうちに入れてみたら、、、、。
赤いリンゴにも、あかいフライパンにもスポットライトがあたっているみたい。
ステキですね。

なかよし姉妹は水時計も一緒に。ビーズが全部落ちたかな?
Nちゃんも上手に逆さまにしていましたよ。姉妹のこういう姿、かわいいですね。

お姉ちゃんのMちゃんは、ご飯もおかずもデザートもよく食べました。

一方、夕食を少し食べたNちゃんは、なんだか眠たそう。
しばらくすると、ふみさんに抱っこされて眠ってしまいました。
疲れていたんだね。

Mちゃんは、眠っているNちゃんの為に、静かな遊びを選んで遊びました。優しいお姉ちゃん。チョークを両手に持って描くカラフルなハート。とってもかわいいね。

Mちゃんは、お風呂にも入って、歯も磨いて、おうちに帰ったらあとは寝るだけ。
でもパパがお迎えに来た時に、もっと遊びたいと言っていました。
まだまだ遊び足りないのかな? 元気いっぱいの4歳ですね。

タイトルとURLをコピーしました