雨の日のお迎えも楽しい 

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

5月7日(金)は、2年生のYちゃんと3歳のRくんと。

夕方、Rくんを幼稚園にお迎えに行きました。 Yちゃんとふみさんも一緒に。

雨がパラパラ降っていたので、Rくんはふみさんの傘に入って。
Rくん、今日もニコニコ。後姿でも笑顔が見えるようです。

今日は何して遊ぼうか?っていう前に、ピタゴラ装置を持ってきたRくん。
今日もビー玉が転がるように、工夫します。
ふみさんとYちゃんが長~い坂道を作ってくれて、Rくんがビー玉を次々転がします。
Rくんがうれしそうに遊ぶのが、Yちゃんもうれしくてたまらない感じ。本当にお姉ちゃんみたい。

Yちゃんは、Rくんが来る前に、折り紙で桜の花とこいのぼりを折り、桜の花はひでこさんに。こいのぼりはRくんにプレゼントしました。
Rくん、喜んでいましたよ。
 

おやつも一緒に。きな粉揚げパン、いちごとりんご。

夕食は、Yちゃんと。
母の日が近いのでママカレーにしました。
キーマカレー、アジフライ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、サラダ、いちごとりんご。

かわいいでしょ? 皆さんも母の日のメニューにいかがですか?

 

 

おまけのエピソード

Rくんのママがお迎えの時に、「夢に見るくらい楽しいそうですよ」と言ってくれました。

うれしいな~。

タイトルとURLをコピーしました