ハッピー・ハロウィン!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月31日(火)は、ハロウィン。にじのことりでもまいにち遊び隊、そして夜間保育でハロウィンを楽しみました。

5年生のIちゃんとは、遊び隊のクッキングでかぼちゃのパイを作りました。
かぼちゃの中身をくり抜いてろうそくをいれたジャック・オー・ランタン風にパイ生地を切るのが難しい。でもそこは5年生の料理女子、Iちゃん。去年からもう何十回もクッキングに参加してきているので、ナイフで上手にパイを切り分けて、目、鼻、口も切り抜きました。

土台のパイシートにかぼちゃをのせて、顔をかぶせます。
ふちをフォークで押さえていくと、かぼちゃおばけと言うよりもライオンみたい。
ふみさんが作ってみても、私が作ってみても、みんなライオン。
まぁ、いいか!ってことでオーブンへ。どうなるかな?

わ~!膨らんだら、、、かぼちゃおばけになりました。


食べてみましょう。おいしいね。


ダースベーダーのHくんとエルサのAちゃんとママがお菓子を持ってきてくれました。
Iちゃんが「トリック・オア・トリート!」と言うと「ハッピー・ハロウィン!ここからお菓子を取ってね」と首にかけた箱の扉を開けてお菓子を取らせてくれました。
ステキな演出でIちゃんも私たちもとっても楽しみました。ありがとうございました。

 

夜間保育は、ハロウィン大・大・大好きなSくんと一緒に。
今年の仮装もすごいでしょ?血のりもつけて、、、、こわ~。
血のりでメッセージも書いて、、、、。斧まで持っているし。こわ~。

 

今年もハロウィン宝探しを。ヒントの書いてあるかぼちゃを探して、、、、。いろんなところからかぼちゃが。そして最後、、、「目・9゛・3」これ、、、解読できるかな?
Sくんは、無事解読でき、お菓子をゲットしました。

 

そして今度はまたHくんのママのおうちを訪ねて「トリック・オア・トリート、お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と言って、お菓子の箱からいっぱいお菓子をいただきました。やったね。

夕食にもおばけのアメリカンドッグ、チーズマカロニもハロウィン仕様。

Sくんはやっぱり納豆が大好き。よく食べました。

お腹がいっぱいになったので、かぼちゃのパイとクッキーはお土産に。
お迎えに来たママが「かぼちゃのパイ、大好きなんです」と喜んでくれました。
楽しいハロウィンの一日でした。

タイトルとURLをコピーしました