地図記号、これなんだ?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月27日(木)は、まいにち遊び隊、夜間保育を3年生のSくんとIちゃんと過ごしました。

SくんとIちゃんは、同じ学校の同じ学年、クラスは隣同士。でもお互いに「お~!久し振り~!」。 学校では、なかなか会わないみたいなので、とっても嬉しそう。

そしてSくんが作ったお話にすぐに加わって、一緒に遊び始めたIちゃん。
ふたりの共通点は、すぐに物語が作れちゃうところ、声優のようにいろいろな声が出て、効果音までやっちゃうところ。これ、本当にすごい。プロ並み。

「ご飯にしましょう」と声をかけると、ふたりとも「うん、お腹空いた~!」
ここでも息ぴったり。
夕食メニューは、豚バラのキャベツ巻き、アンパンマン高野豆腐と人参の煮物、油揚げピザ、野菜スティック(きゅうりとにんじん)、ミニトマト、フライドポテト、玉ねぎと大根と豆腐の味噌汁、ごはん、アイス。


ふたりとも完食。ごちそうさま。

 

夕食後は、宿題タイム。

お互いの音読の宿題を聴きあいます。
Sくんの音読を聴いているIちゃん。こんな感じ。嬉しそうに聴いています。

Iちゃんの音読を聴いているSくん。こんな感じ。なかなか厳しい目で見て、聴いています。

次にいろいろな地図の記号を体で表すふたり。
これは、工場。

そしてこれは?なんだろう?
寺。
卍(まんじ)
「マジ卍(まんじ)」だって。またまた息ぴったり。

タイトルとURLをコピーしました