満月の夜にいっぱい、いっぱい遊びました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月20日(月)は、年中組のYちゃんの夜間保育でした。
幼稚園にお迎えに行くと、担任の先生が、「朝から『今日はにじのことりに行くんだよ』ってとっても楽しみにしていましたよ。」と教えてくれました。
いっぱい楽しみましょうね。

この日の遊びは折り紙からスタートです。文さんに「手裏剣、自分で折れるよ。」って。

次は、サッカーゲーム。
サッカーゲームは2回目ですが、セッティングもルールもよ?く理解していました。すごいね!
「負けないぞ!」ってやる気満々。?Yちゃんと文さん、ふたりとも負けず嫌いです。

その後もプリンセスのおもちゃで遊んだり、折り紙でアイスクリームを作ったり。
「楽しい!」がいっぱいです。

Processed with MOLDIV

お手伝いもしてくれましたよ。
夕食の冷や奴にスタンプをして、お醤油をかけて、かわいいうさぎやネコのお顔に。

Processed with MOLDIV

夕食後もまだまだ「楽しい!」が続きます。
アンパンマンとバイキンマンのドンケツゲーム。
「勝った?!」Yちゃん、つよ?い。
IMG_3305
ドラえもんの絵描き歌も教えてもらえたね。

IMG_3312

最後にサッカーゲーム。Yちゃん&めぐさんチーム 対 文さんチームで対戦です。
前回は9 対 28 と大差がつきましたが、今回は互角の勝負。
っていうか、みんな確実に上達しています。
さてさて結果は。9 対 8で Yちゃん&めぐさんチームの勝利?!
IMG_3318

そして窓から夜空を見上げると、、、、まんまるのお月さま。
満月です。
オレンジ色っぽいお月さまをあっという間に雲が隠してしまいました。
「あぁ?、隠れちゃったね」
「また出てきたよ?!」

Processed with MOLDIV

ちょっと外に出て見てみましょう。
文さんが「なんだかお月さまの周りが虹の色みたいに見えるね。」って。
「そうだね。」
「きれいだね」
3人でお月さまを見上げていたら、ママが到着。
おやすみなさい。また遊びましょう!

IMG_3324

タイトルとURLをコピーしました