塩バターロールを作ろう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月8日(木)のまいにち遊び隊は、5年生のYくんと。

Yくん、大好きな「塩バターロール」を作りたいとやって来ました。
久し振りに会ったYくん、また大きくなったね。

パン作りの前に、卓球を1時間程。そしてパン作りの後にも卓球。
Yくんの体力、無限大です。
Yくんのサーブ、すごく強くて、すごく速くて、打ち返せない。
1セット、2セットと続けていく内に、これはもう無理だ。とても打ち返せない。
こうなったらYくんにサーブ権を渡さない作戦だ。

 

パン教室「塩バターロール」
Yくん、パンの生地作りも成形もバッチリ!

まだまだ動きたいYくん。パンをねかせている間は、卓球野球。
Yくんのすごいパワーで、ピンポン玉に亀裂が、、、、。
もうこうなったら割れるまで続けようって、ふみさんとYくんのバッティング練習。
またまた延々と続きました。体力あるなあ。

最後はさすがに疲れて、将棋でリラックス。

 

パンがこんがり焼きあがりました。
焼きたてパンを食べて、「うまい!」
たくさんできたから家族みんなで食べてね。
Yくん、また塩バターロール作ろうね。

タイトルとURLをコピーしました