お誕生日おめでとう

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月10日(金)のまいにち遊び隊は、2年生のYくんと1年生のYちゃんと。

おやつのポップコーンができるのをのぞき込む2人
ワクワク! パンパンとポップコーンが弾ける度にふたりの笑顔も弾けます。

一緒におやつを食べて、Yちゃんは、習い事の新体操へ。

Yくんは、ロンポス。
特に男の子がハマるロンポス。
ちょっと難しいことに挑戦して、完成した時の達成感が気持ちいい。
Yくん、今日もチャレンジです。

白熱のサッカーゲームも。そして宿題。
やりたくないって言っていたけど、ふみさんに見守られて頑張りました。

新体操から戻ったYちゃんに「今日はふみさんの誕生日だからお祝いしましょう」と話すと、
「飾りとか作る」と張り切って、折り紙で切り紙を作り、大きな紙にふみさんへのメッセージを書きました。
「ふみさん、何色が好き?」「いろいろな色で書くね」「シールも貼るね」「どんな動物が好き?」
マジック12色を使って、シールもいっぱい貼って、メッセージを書きました。

「ふみさんへ
おたんじょうびおめでとう。
おしごとがんばってね。
ふみさんとしんたいそういくのがたのしいです。
おなかいたいからがんばってね。
Yより」

とってもあったかいメッセージですね。
Yちゃんの優しい気持ち、ふみさんを大好きな気持ちが伝わるメッセージです。
ふみさん、とってもうれしそう。

桃といちごのタルトでお祝いです。
ろうそくに火をつけて、ハッピーバースデーを歌って、
make a wish 願い事をして、


ろうそくの火は、コロナだから吹き消さずに、みんなで手であおいで消しました。

夕食は、手巻き寿司。
納豆、ツナマヨ、焼き肉、玉子焼きなどを巻いて食べました。

桃といちごのタルトもおいしかったね。

 

大好きなふみさんの膝の上で絵本を読んでもらうYちゃん。ほのぼの。

タイトルとURLをコピーしました