ディレクターだったりしてね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月18日(土)の夜間保育は、6年生のSくんと。

山口百恵の歌が好きなSくん。
CDで山口百恵の歌を聴きながら過ごす夜でした。

夕食中も、、、、
メニューは、みそラーメン、ひじきと大豆の煮物、きゅうりと塩昆布の浅漬け、チーズとハムの餃子の皮包み揚げ、枝豆、梅干し。

Sくん流の食べ方は、ラーメンの周りには海苔、ねぎもたっぷりのせて、

Sくんの山口百恵のお気に入りの曲は、「プレイバック・パート2」

「イミテーション・ゴールド」を聴いて、
「かっこいいよね。」「声が低いんだよね」とSくん。
サビでは、「あん、あん、あん、イミテーションゴ~ルド」って歌っちゃう。

「絶体絶命」の曲が始まると、また「かっこいいね」と。

山口百恵は、正に私の世代のアイドルでスター。
だからほとんど歌えちゃいます。私もずっと歌いまくっちゃいました。

Sくんがこんなこと言いましたよ。
「僕、山口百恵の曲聴くと、懐かしいって思うんだよね」
私が「前世で出会っていたのかもね」というと、
「ディレクターだったりしてね」と、Sくん。

もしかしたら、、、、本当にそうかもね。

タイトルとURLをコピーしました