くつろぎの放課後

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月21日(火)のまいにち遊び隊は、3年生のYちゃん、4年生のEくん、6年生のHくんとの~んびり過ごしました。

「今日は何かやるの?」
「今日は何も予定ないよ」

こんな日もあります。
宿題を済ませて、3人とも読書タイム。
みんな、くつろいでいるね。

Hくんが、「人生ゲームやろうよ」といつものように声をかけてくれました。
いいよ。やろう。
みんなで人生ゲーム。
何回もやっているのに、全く飽きない。
毎回、会話が楽しくて、
毎回、家を取られたり、仕返しで大金を取られたり、ギャンブルで大儲けしたり、
いろいろなハプニングもあって、本当におもしろい。

Hくん、最初は「全然、お金が増えないよ」と言っていたのに、、、、
最終結果は、1位。
めぐさんは?、、、5位でした~。

夜間保育は、1年生のAちゃんと。
ふみさんに折り紙のいちごを教えてもらって、作りました。
赤とピンクのいちご。かわいいですね。

夕食。
メニューは、手巻き寿司(ツナマヨ、鮭ほぐし、納豆)、卵焼き、すみっコぐらしのかまぼこ、わかめと豆腐のみそ汁。

そして、Aちゃん、デザートにミニクレープも食べて、大満足の夜でした。

タイトルとURLをコピーしました