笑顔いっぱい。HAPPY DAY

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月11日(月)の放課後のまいにち遊び隊で1年生のIちゃんと、夕方からは夜間保育でMちゃんと過ごしました。

Iちゃん、クリスマスツリーを見て、「わ~!すご~い!」
びっくりしたでしょ?「びっくりした~」
飾りつけしてくれる?「うん、飾るの大好き!」って。
ゆきだるまのオーナメントを見つけると、アナと雪の女王の「雪だるまつくろう」を歌いだしたIちゃん、私も一緒に歌って、ウキウキと飾りつけをしました。


クッキー作りもしましたよ。Iちゃん、ずっと楽しそう。

クッキーが焼けるまでの時間は、宿題タイム。ふみさんに音読を聴いてもらって◎。
クリスマスの絵本も読み聞かせしてくれたそうです。気持ちを込めてとっても上手に。

Iちゃんが作ったクッキーができました。
いろいろな形があって、HAPPYの文字もいっぱい。
これを食べたらHAPPYな気分になれそう。
Iちゃんの食べっぷり。本当におもしろい。

この中からひでこさんに1つ、ふみさんに1つ、そしてMちゃんのお迎えに行っていた私の分も1つ残しておいてくれました。優しいね。ありがとう。

 

さて、夜間保育のMちゃんを保育園にお迎えに行くと、先生が「今日もとっても元気でした」と伝えてくれました。良かったね。ニコニコ笑顔のMちゃん、本当に元気いっぱいで、駅前のモニュメントの一番上まで登って、立って見せてくれました。

Mちゃんがにじのことりに着くと、Iちゃんは習い事に向かう時間に。
ほんのちょっとだけ一緒にいられたので、IちゃんがMちゃんをカメラでパシャ。
こういう異年齢の関わりも楽しいですね。

Mちゃん、にじのことりでもよく動きます。お部屋の中をぐるぐるかけたり、テーブルの下にもぐったり。表情も豊かです。

最近、Mちゃんがよくするこのしぐさ。お食事中も。かわいいですね。

朝の親子サロン、午後のまいにち遊び隊、そして夜間保育、一日中笑顔がいっぱいのHAPPY DAYでした。

タイトルとURLをコピーしました