カラフル引き出し、何を入れようか?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月2日(水)は、1年生のAちゃんとお昼前から夕方まで楽しく過ごしました。

百人一首が得意なAちゃん。
五色百人一首で練習しているそうです。

この日は、にじのことりの百人一首を、「これはピンク」「これは青」
「黄色」「緑」「オレンジ」「これは~わからない」などと分けてくれました。

「これ、大好き!」「これは、有名だよ」など、本当によく知っているなあ。
「Aちゃん、今いくつ覚えたの?」
「86くらいかな?」
「すごいね~」

「めぐさんも覚えたいな」
「今度、Aちゃんが来る日までに、ピンクの中から5つ覚えてみるね」
「わかった。」
めぐさんの宿題です。
来週までに覚えるぞ~!頑張るぞ~!

ごっこ遊びをしたり、絵本を読んだり、

ふみさんとは、折り紙で引き出しを作ったり。

ふみさんに教えてもらいながら、Aちゃんも私も2つずつ作りました。
Aちゃん、とっても上手にできたね。

全部の引き出しを並べてみたら、、、、
カラフルで、かわいいね!
中に何を入れようか?

Aちゃんの宝物を入れようか?

昼食メニューは、ロコモコ丼、ちくわときゅうりのツナマヨサラダ、蒸し野菜(ブロッコリー、さつまいも、にんじん)、コンソメスープ、バナナ。

おやつは、フレンチトースト、パンの耳揚げでした。

 

タイトルとURLをコピーしました