試してみよう! リカちゃんのボサボサ髪をサラサラに

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月2日(金)は、3年生のYちゃんと。

この日、ふたりで初めてやってみたこと、、、、それは、「リカちゃんのボサボサになった髪の毛を整えること。
リカちゃんが大好きなYちゃん、ボサボサ髪がずっと気になっていて、サラサラにできないかなと思っていたそう。

「リカちゃん 髪の毛 ボサボサ」で検索すると、、、、
「リンスを薄めた水を布につけて絞ったもので、優しくふき取るようになでてください」と書いてあったので、
早速、試してみました。

一番ボサボサのリカちゃんから、、、。

「ねえ、本当にツヤツヤ、サラサラ、きれいになったよ」
「本当だね」 Yちゃんも私も感動。

こうなると、もっとやりたくなっちゃう。
Yちゃん、リカちゃん全員と赤ちゃん人形のマリちゃんの髪の毛もサラサラにしてくれました。

ビフォーアフターがこちらです。
左側がビフォー、右側がアフター。

 

一番ボサボサだったリカちゃん、置物を着させて、ポーズを決めて、、、。
とってもステキ。

バルーンアートで、犬とリースも初めて作ってみました。
Yちゃん、何でも上手に作るね。

 

私も初めてのおやつ「ぷにぷにゼリーロール」に挑戦してみました。
初めてだったから、、、、ちょっと不格好だけど、味はOKでした。

夕食は、キーマカレー、さんまの竜田揚げ、ハムとチーズのストライプカット、きゅうりと塩昆布浅漬け、小松菜の胡麻和え、コンソメスープ、桃。
Yちゃん、9月最初の夜間保育の夕食もおいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました