黒板にお絵描き。楽しい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月19日(月)のまいにち遊び隊。今日もわくわくの放課後でした。

6年生のTくんは、代休だったのでいつもより早い13:30にやってきて、真っ先に宿題を済ませました。
午前中は渋谷の東急ハンズに行ってきたそうで、東急ハンズのすばらしさを力説。「おもしろいものがいっぱいあるから外人さんもいっぱいいた。」
文房具好きのTくんにとっては、夢のワンダーランドのようです。ワクワクがこちらにも伝わります。

卓球、野球ゲーム、サッカーゲーム、また卓球。

途中おやつを食べたり、文さんにストレッチしてもらったり。にじのことりでとってもくつろいでいるTくんです。

そんな時にTくんがぽろっと一言。「おばあちゃんが2人増えたみたいだ。」だって。
私も文さんも「おばあちゃん?」と。
う~ん、まだちょっと、、、、。おばあちゃんには、、、。とちょっと複雑ではあるけど。
でもTくんがにじのことりで私と文さんと過ごす時間、おばあちゃんといるように安心していられるのだろうなと思うと、最高の誉め言葉をもらったようで、うれしい気持ちになりました。

4時になると、1年生のMちゃんもやってきましたよ。まいにち遊び隊に初めて参加です。
「サッカーゲーム、やる?」と誘うと「うん!」
やったことあるのかな?とっても上手です。

そしてMちゃん、文さんと一緒におやつを食べながら、学校のこと、習い事のことなどおしゃべりも楽しんでいました。

 

Mちゃんのお気に入りは黒板。
黒板に次々とかわいい絵が描かれていきます。

わー!すご~い。楽しい!が溢れていますね。

タイトルとURLをコピーしました