焼きたてのパン、いい匂い!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月20日(火)の親子サロンはおうちパン教室。
親子参加は6ヶ月のDくんとママ、2歳のRちゃんとママ、お腹の中の赤ちゃんと一緒に来てくれたママの3組、そしてママだけの参加も3人です。

福本先生のおうちパン教室、大人気ですね。

今回はドデカパンにオリーブオイルと塩をかけて、ドデカフォカッチャを作りました。

初めて会ったママたちも多かったのですが、共通点はみんな幼稚園年少組のお子さんがいるということ。共通点があると、急に距離が近くなりますよね。笑顔も会話も増えます。

ママたちは作っている間も試食の時もそして終わってからも、福本先生に積極的に質問をしたり、前回、前々回参加したママたちからは、おうちで作ってみた感想を言ったりしていました。

おいしいドデカパンが焼きあがりましたよ。
おいしいパンとデザートで、ティータイムにしましょう。
福本先生が焼いてきてくれたシナモン味のパンやクランベリー入りのパンは、こんな風にアレンジもできるのねとおうちでのパン作りの参考になりますね。

子どもたちも楽しく過ごしました。
2歳のRちゃんは、Dくんにおもちゃを渡してあげたり、とっても優しい女の子。
初めてのにじのことりでも楽しく遊んでいました。

Dくんもにっこり。かわいいね~。

最後は、マリアさんの紙芝居と絵本の読み聞かせ。
YちゃんもRちゃんも嬉しそう。
また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました