この元気、煮干しパワーかな?

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

9月12日(火)、まいにち遊び隊から夜間保育をなかよし兄妹のYくんとRちゃん、そして夕方からはJくんも一緒に過ごしました。

YくんとRちゃん、今日は野球盤をするって決めてきたそうです。
でもまずは、、、なぜか踊っています。
舞い踊る兄と妹。自由ですね~。

おやつを食べて、宿題タイムです。
ふたりともさっきまでのはしゃぎ様とは打って変わって、集中して宿題に取り組むことができました。
がんばったね。


もちろん、お楽しみの野球盤もやりましたよ。
他にもサッカーゲームやへびのパズルなど。本当の試合の様に歓声があがっていました。

Rちゃんの粘土もとっても可愛くできましたね。

サッカーの練習を終えたJくんも加わり一緒に夕食を食べました。
今日の主菜は肉じゃがです。いただきま~す。

食後は、全員で国旗あてゲームをしました。
最初はRちゃんが問題を出す人だったのですが、その内、3人が順番に難しそうな国旗を「これはどこの国でしょうか?」と。
本当に難しい。

Yくんが「ヒントだよ。金メダル?いりません」
「??どこだろう?」
文さんが「あっ!イラン」
「正解!」

これは?
即座にみんなで「フランス」
あんまり答えが早かったからYくんズッコケちゃった、

Yくん、とっても張り切っていました。
もしかしたら煮干しパワーかも。
Yくんのリクエストで甘辛ナッツ煮干しを作ったのですが、、、、、。
それを見つけたYくんの怪しい行動が、、、、、

あっ!Yくん、甘辛ナッツ煮干しに手を伸ばしています。

あっ!Yくん、何かをつかんでいます。これは、甘辛ナッツ煮干しか??
怪しいぞ~!

あっ!Yくん、今、甘辛ナッツ煮干しを口にいれました。
つまみ食いの瞬間をカメラはしっかりとらえていましたよ。
あ~、おもしろいね~。

タイトルとURLをコピーしました